PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偉大なるエアナード魔術師のイヤリング 前編

こんにちは、キュアネです。

図書館のイヤリングが完成しました。

ScreenShot0568.jpg

今回は、このイヤリングを手に入れるまでの出来事をまとめました。

燦爛たるエアナード魔術師のイヤリングの続きです。



前回、エアナード図書館の呪縛の中にいるミーラー(幽霊)から、
この先もスノドンを手伝って、エアナード図書館の暴走を止めてほしい、
と、お願いされていました。

ScreenShot1246.jpg
(スノドン 1階 A6)

そのスノドンは、エアナード図書館の暴走を止める方法を、
遠い記憶を手繰りながら必死で考えていました。

その末に彼が思いだしたのは、
彼の父親が、試練と共に彼に残すと遺言したのことでした。

杖は、強力なガーディアンに持たせ、そのガーディアンは封印してあるとのこと。

図書館に飾られた絵に封印を解除する呪文を隠してあるからね
と、父に言われていたのに、
図書館にはまともな絵がひとつもないじゃないか、と、スノドンは聞き流してしまっていたようです。

しかし、図書館をくまなく漁っている私には、絵と言われればピンときます。

かれこれ2年ほど前(リアル)にエアナード図書館が現れた直後、
1階に散らばった絵の切れ端を集め、ティレノスの肖像画を作りました。

2階・3階にも同じように絵の切れ端が落ちていました。
それを集めて絵画を作り、私は自分の図書室に飾ってあったのです。

ScreenShot1163.jpg

絵画を調べると封印解除の呪文書が見つかりました。

  自分で作成しなくても、アクセス可能な絵画を調べることで、
  クエストアイテムである封印解除の呪文書を手に入れることが出来ます。

  アクセス可能であれば、敵対勢力の所持する絵画でも可能です。



さて、スノドンによると、杖を守るガーディアンは、氷の女王とのこと。
その身を覆う絶対零度の結界を消さなければ、ガーディアンを倒すことは出来ません。

その結界を消すための呪文書のレシピにも、
スノドンには、手に入れ方がわからないアイテムが入っていました。


燦爛たる光栄の魔法石 というその石を、私は持っていました。

各階に彷徨う存在を1000体ずつ倒し、各階の休憩室の大議員たちを何度も倒し、
その末に手に入れた魔法石です。

  各階のMobよりランダムドロップで手に入る、
  栄光の太陽の影栄光の月影栄光の星影、からそれぞれクエストを受けます。

  各階で1000体ずつMobを倒すとクエストが自動完了するので、
  完了後に手に入る輝く栄光の太陽・月・星を一つにまとめて輝く光栄の光輝を作り、
  さらにクエストを受けます。

  各階休憩室IDのウィン、ハルナーク、アレクサンデルを5回ずつ倒すと、
  クエストが完全に完了になり、燦爛たる光栄の魔法石 が手に入ります。

  複雑な連続クエストのため、
  最初のクエストをクリアしてしまったあと、クエストアイテムを破棄すると、
  おそらくこの魔法石を手に入れる方法は無くなってしまうと思われます。



それ以外のレシピは、
各階隠し部屋のガーディアンの証(赤・黄色・青)が各10個と、
魔術師の証が100個

これらは、今までも集めたことのあるものなので、
手に入れるのは(手間なだけで)問題ではありません。

というわけで、これらのアイテムを私が集め、
それを材料にスノドンが作った絶対零度結界の結界解除の呪文書と、
絵画から見つけ出した封印解除の呪文書を持って、
私が氷の女王討伐へ向かうことになったのでした。


…これ、スノドンが託された父親の試練というか試験だと思うんですけど、
なんで私が…?

という目で見るキュアネ女史に、スノドン氏がゲホゴホ咳をしながら、

私は長い間束縛されていたから体力も魔力も弱っていて…(チラッ)

という映像が見えたとか見えなかったとか。


長くなったのでいったんここまで。
続きます。

| クエストとか冒険 AA | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyane01.blog.fc2.com/tb.php/296-1935c5ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT