≫ EDIT

サバ統合についてのメモ

こんにちは、キュアネです。

サーバー統合についての公式ニコ生配信見て拾った情報を、
メモ代わりにツイートしたものの再掲です。
(私見メモですので、間違いがある可能性もご承知おきください。)

サーバー統合実施のご案内
補てん内容の詳細(公式ゲームガイド内)


以下、統合サバのみ。
統合サバ外には、まったく関係ない事項。

全ての完工済みの建物は、完工図面にて補填。完工図面は帰属とのこと。
畑は完工ではない図面とお金で補填。 ( → 語弊があったので修正しました。) 
建築物の家具配置拡張については何らかの補填を予定。

建物に設置した保管箱に入ってるものは全てメールで返却されるとのこと。
保管箱は全て、帰属・非帰属問わず同様。
メールは、統合前のメールは保護されるので、
事前にメールで自分宛てに送っておいてくれてもいいとのこと。

なお、まだ決定ではないので発表出来ないが、
家や畑に設置しているものの保護については、さらにいくつかの方法を検討中。
後報を待ちましょう。

統合サバの遠征隊は全て初期化。
統合後、統合前の遠征隊長に遠征隊経験値(レベル上げるやつ)分、アイテムで返還する。
なおこれは合算可能なので、2つ以上の統合前遠征隊の遠征隊経験値を、
統合後の遠征隊にまとめて使うことも可能。

建築出来る土地は今回の統合に伴っては増えない。
ただし次のアプデで新エリアが増え、そこに建築できる土地があるらしい。

統合サバでは、名前は完全に初期化。
統合後、最初にインするときに早いもの順で名前を取る形になる。
キャラクターにはランダム数字が振られているが、名前を取らないとインできない。

事前移動期間終了後、稼働人数を見て新サバを1つにするか2つにするかは決める。
新サバは元サバごとに決定するので、選べないし、
ランダムで割り振ることもない。(重ねて断言)

テレポスクロールは、登録済みの拠点は維持。
MAPの表示も維持。
ひとんちとか自分で登録した分やブックマークは消える。

背負い荷物は、背負っている分は消えない。(装備品扱いなのでおそらく?)
青屋根の倉庫に入れてある分は消える。

| つれづれ | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つれづれ

ScreenShot0278_2017041915405320f.jpg

AAは活動縮小中です。
この記事は、広告除けです。

SSは、以前icoさんに撮っていただいたものです。

| つれづれ | 15:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検熟練度と称号

こんにちは、キュアネです。
神業ランクで、探検熟練度カンストしました。

ScreenShot0916_20170315205753d6c.jpg

ScreenShot0917_20170315205755ede.jpg
(昔から細かいローカライズのブレはありましたので、その辺は気にしない方向で。)

徒党を組んでないのに、遺物発掘 って何なんでしょうね~。

今のところ、探検熟練度神業カンストでしか出来ないことは、特に無いようです。

 * * * * *

イヨール本の称号 探検家 が、
2月半ばのどこかのアップデートで唐突に、春の探検家 に変わっていました。

C5ry4M5U8AI90Rr.jpg

この称号を最初にもらった時に書いていますが、
称号を付けたときの効果バフは、最初から春の探検家となっていたんですが、
それにつられての変更でしょうか。

冒険家の称号の方そのままで、効果バフからは夏の探検家の表記は無くなっていました。

お気に入りの称号だったので、とくに意味のない春の~の追加はちょっと残念ですね~。

追記(3/24)
テキストミス扱い?元に戻ってました。

| つれづれ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子エルクに騙される話

こんにちは、キュアネです。

ScreenShot0929_20170218104903ca9.jpg

男ウォボンは、聞きしに勝るガタイの良さでした。
白ヤタがかわいそうな気しかしません…。


どうしてこんなことになったかというと…。


経験値大幅アップキャンペーンの時期、新種族のキャラを作っては何回も育てましたが、
実は、レッドホット荒野で、ここはなんかありそうだぞ?という場所があったのです。

淡い虹の洞窟という、装備の名前にもなっている洞窟があって、
その中に、水浴びをしている仙女と、それをこっそり見ている子エルクがいます。

でも、ウォーボーンで行った時も、キュアネで行った時も、特に何もないのです。

最近、Twitterでふぉろあさんがこの件について話しており、
ウォーボーンの男性で行くと、クエストが発生するらしい!
ということを教えてもらいました。

(一度も新種族の男は作ってませんでした…。)


というわけで、こうなりました。
クリップボード02


レベルを9まで上げると、クエストが発生。
ScreenShot0931.jpg

子エルクにそそのかされて、
軽犯罪に手を染めてしまったワタシ。

ScreenShot0948.jpg
衣 ですね。盗んだ服は 翼の服 となっていて、相変わらずローカライズはブレブレです。)

結果は…
現実はおとぎ話のように簡単にはいかないのですね。



仙女の水浴びの覗きと言えば、コレですが、
この時も思ったんですけど、AAの女性NPCって…はすっぱな感じがしますね…。

| クエストとか冒険ぽいこと | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

角付いてます

こんにちは、キュアネです。

頂き物の自慢です。

≫ Read More

| 頂きもの | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT